写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

憂鬱にぐでぐで

今日は仕事のことが頭から離れてくれず、憂鬱な一日だった。というのも、昨日、例の仕事のことでハケンを雇うとか雇わないとかいう話になり、制作室長は自分の仕事に精一杯で「ハケンを雇うしかないんぢゃないですか?」とあっさり、そして冷たく対応。部下のことなんか考えちゃいない感じだったし、その仕事の営業担当は仕事の伝達もせずとっとと帰っちゃうし、同期の営業部長はコブタの態度が気に入らず、「なに自分の仕事なのにそっぽ向いてるの?」とマジギレするし。めんどくさい。あちきは会社で仕事をするなんて、大して重要化していない。仕事が一番大切なんて思っていないあちきは、その神妙なやり取りに参加したくないのだ。それぢゃあ、真面目に仕事している人に失礼ぢゃないの、と言われても知ったこっちゃない。しかしながら、コブタはこんなに仕事をしてるのになんで給料が低いんだ!といつも思う。・・・そんなこんなで今日は寝ててもなんとなく落ち着かなかったので、むくりと起きて突然、コブタ洗濯を開始。部屋の掃除をしたり、一時、猛烈に動き回ったがすぐにづかれてお昼寝。そういえば昨日、「コールセンターの恋人」が最終回で終わってしまった。主人公、青山響子、通称「アオキョウ」がいつも肩から提げていた黄色い水筒がほしくなり、彼にメール。すると彼、一生懸命ネットで調べてくれたが、どこのメーカーか分からず。今日はこれから水谷豊主演の「だましゑ 歌麿」を見る。

写真、贈るね。