写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

荒川おデート

さぶい。今年初暖房だ。さてさて昨日のおデートのことをさっそく書こう。昨日は「荒川コスモス街道」というところにまたまたコスモスを撮りに行ってきたのだー!しかし、こないだ行った「花の都公園」と同じく曇り空。青空とコスモスの組合せはまたまた断念。なんか、呪われてるのかしらー。コスモスを撮ろうとすると曇る。で、コブタ、大きな勘違いを・・・。荒川っていうから東京の荒川かと思ったら埼玉だったのだー!コブタ、彼からお叱りをうける。でも結局高速は使わず一般道で、池袋に6時20分待ち合わせで8時ちょうどに到着した。堤防を降りるとそこはピンクのコスモス畑。昨日はコスモス祭りだったので屋台やバザーやコンサートがわんさか賑やかだった。あちきたちはトップに到着したので、コスモス畑には誰もいなかったけど、10時過ぎたら、埼玉の羊山公園みたいに人でいっぱい。昨日はそんなわけでお昼寝2時間含めて、午後2時くらいまでコスモスを満喫。台風かなんかでコスモスは随分倒れてて通常の高さよりかなり低かったが、コブタには影響なし。朝は霧っぽいもやがかかって、晴れてはいないけど、それはそれできれいだった。あ、そういえば、車の中でたまたま聞いていたラジオから、とても素敵な曲が流れてコブタと彼のテーマソングに。その唄を「ぶひぶひ」の言葉だけで二人で歌いまくった。近々コブタはその曲のCDを買う予定。なんていうか、季節感を大事にしているコブタと彼にとってはぴったりの曲。ラップ系だけど、この曲を聴くとなんだか泣ける。→ヒルクライム「春夏秋冬」 (Click!)  夕方、品川まで送ってもらう途中、ユニクロで彼がコブタにおパンツやお洋服を5000円分買ってくれた。ユニクロのボクサーおパンツがお気に入り。からし色のタートルネックと紫とグレーのボーダータートルネックもなかなかいい。昨日撮った写真は本日から早速「週末景」に載せるので見てけろ。

写真、贈るね。