写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

初バリウム

今日は1番に受付を済ませて健康診断に臨んだのに、採血のためにまたもや1時間ロス。コブタの血管は奥深くもぐりこんでいるうえに細くて見つからないとのこと。なので無理矢理今年も手の甲に注射を打たれた。体重は去年とあまり変わらず、肥満なまんま。腹囲はギリギリメタボから逃れてる感じ。あとは初バリウム。前々からバリウムは炭酸みたいな粉を飲んだ後にとっとと液体を飲まないと口からカニみたいに泡を噴くと聞いていたので、一気に飲む。この病院のバリウムは結構飲みやすくてらくちんだった。バリウムはゲップも出ず、特に問題なく飲めたコブタだったが、いざ機械の上に乗ったら、コブタぐるんぐるん回転しちゃって、あっち向いてこっち向いて、仰向けうつ伏せ、身体が重いのでスムーズに動けず、てこずる。髪も乱れてめちゃくちゃ。コブタ、焦って仰向けとうつ伏せを間違える。あんなにハードだとは思わなかった。さて、その後、家に急いで帰り、下剤とたっぷりの水を飲んで白フンをなんとか出そうと試みたがあんまり出ない。夜になっても出ないのでもう一つ下剤を飲んだ。ああ、このままフンが固まってコンクリートみたいになっちゃって出なくなったらどうしよう。水ばかり飲んでいるので、身体が冷えてさぶい。

写真、贈るね。