写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

うひ~ん

あ”~~~始まってしまったぁ~~~。営業は一日中新年の挨拶回りをしていて誰もいない。制作のミーティングは本日なし。なんでかって?ええ、初日から例の辞める本人が休みなので引継ぎの仕事内容が分からないのである。もー最後くらいちゃんと来いよっ!!欠勤で有給もないくせにっ。コブタは絶対あんな情けない辞め方はしたくない。堂々と胸を張って自分からこのバカ会社を辞めてやるんだーーーいっ!!さておき。昨日なんとなくNHKを見ていたら7大陸の大きな山を次々と一人で登る青年の番組を見た。自分で自分の姿をビデオカメラに録りながら必死の登山。彼は元ニート。自分はなんのために生きているのかを追い求めている。7大陸の最後の山、エベレストだけは制覇出来ず、苦しんでいた。コブタ、なにげに登山番組が好き。自分自身は山を登るのは大嫌いだが、登っている人や広大な山を見るのは好き。特にそういう、エベレストとかマッキンリーとかキリマンジャロとか5000~8000メートル級の山を登っている登山番組が好き。でもコブタは「自分はなんのために生きてるか」とかめんどっちいことは考えない。この世に生まれたからには死ぬまでしっかり生きることが指命。そしたら今朝、社長が年頭挨拶にその青年の話をしていた。それに付け加え「毎月、黒字にすれば赤字にならない」とか当たり前のことを言っていてアホだなと思った。

写真、贈るね。