写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

小さな水族館

おはよーございまふ。今日はいいお天気。コブタは今お買い物から帰ってきたとこ。今夜と明日の夜はカレーでございまふ。明日は朝からお出かけ。横浜で幼なじみの友達と再会するのだー。夕方まで帰らないので、カレーを沢山作っておいて2日連続で食べようという魂胆。それにしても昨日は大変な一日であった・・・。コブタ、銀行通帳名義を変更していなかったので、お旦那さまと一緒に銀行に行ったのだけど、ここで銀行員とお旦那さまのバトルが始まっちゃいまして。細かいことはめんどっちいので書かないけど、とにかくコブタはその場で縮こまってしょんぼりしてましたの。お旦那さまは相変わらず血の気の多いこと。本人もづかれたご様子。でもコブタのためにやってくれたことだし。さておき。今日のお写真はテレビ横にある小さな水族館。錆びたコトリ蓋のビンの中にお魚が泳いでいまふ。コブタはビンが好きで、ついつい買っちゃうのだけど、買った後に何を入れたらいいか悩んでしまう。で、昨年北海道で買ってきたガラスで出来たお魚を入れてみたのだ。もちろんお水もちゃんと入れていまふ。朝の10時から11時頃までの一時間だけ、こうしてきれいな光が当たりまふ。

写真、贈るね。