写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

昨日、お旦那さまと光が丘公園に行ってハッセルさまの初撮りにチャレンジ。お旦那さま、早くも使い方をばっちりマスターしていて完璧。コブタをよぉく指導してくれる。しかし冬の公園はお花も咲いていないし、撮るものがなくて無理矢理12枚使い切った。初撮りの感想はやはりカメラが重いということが一番大変。首からストラップをかけて少しは手の負担が緩和されるが、ずっと持ち歩きするのはづかれる。でも撮影している時は楽しい。ピント合わせに時間がかかって平行を保とうとすると酔ってしまい、1枚撮影するとヨレヨレのフラフラになるけど・・・ハッセルさまはフィルム交換の時に銀色の板を差し込むという作業が必要なのだが、それを入れる時、お旦那さまが「オリーブの首飾り」http://www.youtube.com/watch?v=40IUBbt2XVg(マジックをする時によく流れる曲)を歌ってくれる。その作業がまるで胴体切断マジックをするかのような感じなのだ。フィルムを巻きつける作業は苦手だけど、その曲を歌ってくれると和む。(いらなくなったフィルムで何回も練習している)今のところ、ハッセルさまはご機嫌で快調なご様子。写真の仕上がりは20日。長いなぁ。撮影には当分の間お旦那さまも一緒に同行。一人デビューはまだまだ先になりそう。さておき。ただいまサイトトップに出初式の写真を載せていまふが、6日の日に横浜赤レンガ倉庫に行ったら偶然リハーサルをしていたのでありまふ。本番は8日だったので見れなかったけど、リハーサルだけで十分見ごたえがあった。特に放水は虹が出てきれいだったぞ。(これから載せまふ)

写真、贈るね。