写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

Rain Day

たらいま~。軽井沢の家から帰ってきました。 向こうは寒くてストーブをつけて、夜は分厚い布団3枚かけて寝ました。 4日間、一度も晴れることはなく、ずっと雨のち曇りで、毎朝霧が立ち込めていました。 遠出はせず、近場の牧場や家の庭の生い茂った草を写真に撮ったり。 行きたかったカフェにも行けず、ほとんど家の中でのんびり過ごしました。 ハッセルさまで写真を撮っていると、いろんな人に話しかけられます。 レンタカー屋さんでは若いお兄さんに大きなリアクション付で驚かれ、 牧場ではおじいさん、おばあさん集団に囲まれて「素敵な趣味をお持ちでいいわね~」と歓迎され、 蕎麦屋の店員さんには「すごいカメラだね、高いだろ?」とビビられ、 そのたびに長話になり、返事をするのが一苦労で、体力を消耗します。

写真、贈るね。