写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

Cabbage Roll

昨日の夕飯はロールキャベツ。久々に作ってみました。 キャベツが大きすぎて持っている鍋に入らず、お姑さんから巨大鍋を借りてキャベツを茹で、 取り出す時がこれまた大変でお旦那さまに手伝ってもらう始末。 芯の方を上にして茹でてしまったので、鍋の中ではキャベツが剥がれず悪戦苦闘。 するとお旦那さま、大胆にも素手でキャベツを持ってザルへ運ぼうとしているではないか! 当然熱くて、手を離したとたん、ゴロンとキャベツが転がりました。 その時、熱湯が飛び散り、お旦那さまに・・・。 「あちっあちっ!!!」と言いながらお旦那さまも必死。 ・・・という難を越えて出来上がったロールキャベツ、もう少し煮込んだ方がよかったけど、 まぁまぁ美味しかったです~♪

写真、贈るね。