写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

最近買ったお洋服の洗濯表示がみんな「手洗い」。めんどくさ~い。 このカットソーも一見普通に洗えそうですが、柄の所が透け素材になっているので手洗い表示。 洗濯ネットでも大丈夫そうなお洋服はネットに入れて洗っていまふが、 これから新しく着るカットソー達はどうしても手洗いしなきゃダメそう。 我が家の洗濯機はコインランドリーの洗濯機です。ええ、300円入れないと動きまへん。笑 しかも古いです。 なので「ドライ」コースや「おしゃれ着洗い」コースなんて今時の機能はもちろんありまへん。 (昔、家でコインランドリーをやっていたそうで、その名残ですわ。) そもそも、今まで洗濯タグなんてものは気にもしていませんでした。 憧れのドラム洗濯機を未だに使ったことがないコブタ、こうなってくるとちょっとほしい。 洗濯洗剤も粉のやつです。手洗いの時は液体の方がよさそうなので、買わないとね~。

写真、贈るね。