写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

実家から届いたゆず軍団~ 今年は豊作で沢山取れたそうです。冬至のゆず湯用。 で、このゆず軍団をさっそくQ7のピンホールレンズで撮ってみました。 モノ撮りではあまり効果が出ませんが、中心にだけピントが合っていまふ。 景色を撮ったらもっとよく分かると思うので、後日お試ししたいと思いまふ。 さぁ、今日もこれからフィッツミー! ステップがうまく出来ないと言っていましたが、昨日教えてくれた40代のボスっぽいスタッフさんに 教えてもらったら、出来ました!(世界ふしぎ発見のミステリーハンターに出てきそうな感じの人) どうやら、スタッフさんの雰囲気と教え方によってコブタの動きが左右されるらしい。 その40代のボススタッフさんがコブタの一番のお気に入りで、会話も楽しいです。 いつもこの人がいればいいのになぁと思うも、残念ながら毎日はいません。 今日は小西真奈美系の一番苦手な若いおねえちゃんに当たるかもなぁ。

写真、贈るね。