写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

今日の夕飯はアレ

ええと、本日はお旦那さま48歳のお誕生日でございまふ~! おめでと~♪ 完璧なおじさんだね~笑 というわけで、今日の夕飯は盛大?にお祝いということで、アレを作りまふ。 レシートをご覧ください。買ったものを見たらすぐに分かるでしょう、アレです。 この暑い日にアレですよ。牛肉はもちろん国産でございまふ。実は結婚してから初めて作るのよね~。 結婚する前、二人で京都美山町の民宿に泊まった時、そのアレが出てきて、 自分たちで作って食べる、ってことになったんだけど、当時コブタは料理が全く作れなくて アレの作り方も知らなかったわけで、あたふたして情けないったらありゃしなかったわ。 それからというもの、アレに対してトラウマになり、避けていたわけですよ。 でも今日は解禁。お旦那さまが食べたいというからには頑張って作らないと。 ってゆうか、頑張らなくても鍋に放り込めばいいだけだけど。笑 明日からチューリップ祭りスタートです。満開チューリップ写真をお楽しみくださいませ~♪

写真、贈るね。