写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

夏のナチュラルお帽子

今日は朝から病院へ。昨日の夜、めったに飲まないお酒を飲んで、テレビもつけっぱなしにして 座椅子で寝たところ、耳鳴りが少しごまかせて調子が一旦良くなり、今も止まっておりまふ。 診察の結果、聴力も回復し、あとは耳鳴りの治療に専念したいところですが、 耳に直接ステロイド剤注射を打つ治療にはリスクが伴うとのことで、おススメできない代わりに 先生がMRIの予約を取ってくれました。紹介状付なので安心だし、先生の所にMRIの結果が 届くのでよかった。で、来週末、渋谷の病院に行く前に場所を下見しておこうと、帰りに寄ったら 渋谷駅新南口が見つからなくて、あっちこっち歩き回り、ひぢょーに手こずりました。 iPhoneで地図を見ながら歩いているのに、着かないなんてあり得ない。 最終的には本屋さんの店員さんに泣きつき、とても丁寧な説明で辿り着くことが出来ました。 なんて変な場所にあるんだろう。あんなに遠かったらもう「渋谷駅」ぢゃないっしょ。 びっくりです。検査当日だったら絶対に着かなかったかも。 あ、このお帽子も渋谷ヒカリエでさっき買っちゃいました~♪ まさに理想の形。値段が高かったけど気づいたら迷わずレジに直行してました。 コブタの58センチのでかい頭でも調整可能でばっちりです。 これから千葉の家に行きまふ。ツバメさん、今年もうちに来てくれているかな。

写真、贈るね。