写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

これからの趣味に

昨日、お旦那さまが別の部屋にいたコブタのところにやって来て言いました。 「ちょっと!4チャン見てみなよ!」。それはミヤネ屋。なんだ?と軽い気持ちで見てみたのですが、 それはひぢょーに興味深い話題でコブタのテンションを一気に上げました。 田中達也という人物。アートディレクターでミニチュア写真家。 毎日更新されているミニチュアカレンダーhttp://miniature-calendar.com/を見ると驚愕しまふよ。素晴らしすぎる・・ で、そのカレンダーを見て、ちょっととんでもない思考が頭の中を渦巻いてしまったのです。 「コブタもジオラマの人形を買って、こういうの、撮ってみたいなぁ」などとふてぶてしい思い。 ええ、当然プロのような写真は撮れまへんが、家の中にあるものを使って 想像を膨らませ、アイデアを出して考える、というのはボケ防止にもなるし、 老後、遠くまで出かけられなくなっても家の中で楽しめる写真撮影ではないかと思うのです。 でもジオラマの人形って高いのよね~。100体1800円なんていう激安人形もあるけど、 クオリティーが低い・・撮影するなら6体2500円~3000円くらいの、ある程度ちゃんと作ってある 人形がいいなぁ、、とか、頭の中はもうやる気満々なわけですが、 いろんなしぐさをした人形がないと無理なわけで・・・これまたお金かかる趣味ですな。 一番いいのは人形自体も自分で作っちゃうとか。笑 シーンに合わせた人形が作れたら最高やね。 今のところ、この趣味は「夢」にとどまっていまふが、部屋の物を見ながらニヤついたりしてしまいまふ。 お旦那さまは「あんまり余計な妄想しないでいいからね」と言っていまふが、 だって、あんたがコブタにこの話題を教えたんでしょうがっ~!!笑  ミヤネ屋を見せたことをちょっと後悔しているお旦那さま、 「夢のままで済みますように」と祈っていることでしょう。笑

写真、贈るね。