写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

ここに建つものとは

今週末、実は千葉の家に行っていて、さきほど帰ってきました~。 千葉の家の隣はここ数年ずっと空地(以前は宗教団体の建物が建っていたらしい)だったのですが、 今回行ってみたら何やら工事が始まっていました。これは2階の窓から撮った写真です。 結構広い土地なので「何が出来るんだろう、スーパーだったらいいね」「絶対パチンコだよ」 「分譲住宅ぢゃないの?」「でも、ここに大きい建物が建ったら空が見えなくなっちゃうね」と 話が盛り上がりましたが、翌日何が出来るのか判明して驚きました。 それは誰にも予想がつかなかった、建物ではない意外なアレでした。お旦那さまがそれを見ると 目をキラキラ輝かせて飛びつく大好きなものです。笑 それは・・・ソーラーパネルだー!! え、ここ、全部ソーラーパネルになるの!? ちょっとすごそうですな~。 地面がコンクリートになったら暑くなりそうな予感。。でも空は見えそうなのでよかったです。 工事の様子を間近で見ているとなかなかおもしろいんですよ。ドドドドドっとパワーショベルが来て、 土を掘り返してクルクル回転しながらショベル部分をフリフリして土を落とす姿は まるで小麦粉を振るかのような感じ。いろんな機材がいろんなことをしてこちょこちょ動いてて、 なんだかかわいいわ~と思ってしまいました。来月行ったら、もう完成してるかも?

そしてコブタも工事現場の横でせっせと庭仕事。 このダサダサな格好でいつも作業していまふ。おしりには蚊取り線香必須です。 昨日は芝刈り、草むしり、落ち葉拾いを夢中でやりまくり、達成感があったのですが、 夜になって右腕がものすごく痛くなって破損しました。筋肉痛+神経痛のような痛み。 いつぶつけたのか・・アザも出来てました。なので昨日は日記が書けませんでした~。

写真、贈るね。