写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

盆栽に水をあげる人

昭和記念公園の日本庭園で盆栽展も開催されていたので行ってみました。 たまたま盆栽に水をあげている人の姿を見かけましたが、それはそれは作業に集中して、 ジョーロの使い方も匠の技っぽくて、ちょっとびっくり。あれは普通のジョーロだったのだろうか。 盆栽の土台がクルクル回るようになっていて、意外と豪快に水をあげていました。 今日は予想どおり疲れて一日中寝ていました。朝11時に起きてお昼ごはんを食べたら また眠くなってしまい、14時から再び爆睡。気づいたら夜になっていて、まだ3時間くらいしか 起きていまへん。笑 しかもお昼はおとんが買ってきたマックとミスタードーナッツ。 久々にカロリーの高いものを食べて、すぐ寝てしまい、最悪です。おいしかったけど。

沢山の盆栽を見ているうちにハマってしまい、iPhoneで沢山写真を撮りました。 これは相当愛情がないと育てられない代物だなぁと納得しながら見学。 自分は意外と盆栽に興味があることに気がつきました。 でも、うちのサボ子さんだって負けてないわよ。あの生え方はまさにアートだわ。

写真、贈るね。