写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

フリーランス、コブタ

今日もさぶいですな~まだおこたも出してないし、しばらくは厚着して頑張りまふ。 風邪ぎみなせいか頭も少々痛い。さらに頭を痛くさせたのは先ほど来たメール。 3ヶ月に一度来る大きい定期物の仕事が、顧客先会社合併のため、今回が最後になるとのこと。 合併後、来年の4月からはどうなるか分からないって~。うう、困るよ、困るよ、 別に家計的には困ってないけど、やっぱり困るよ、というわけで営業さんに 来年からも仕事を恵んでいただけるようにお願いしたところです。 自慢ぢゃないけどコブタは仕事のスピードだけは会社にいた頃からチョー速いので、それが売りです。 急ぎの仕事や、社員が土日休みで月曜日に校正を出さなきゃいけない時には大活躍。 ・・・「そんな穴埋めに現れたのがフリーランス、すなわち、一匹ブタのオペレーターである。 例えば、このメスブタ。群れを嫌い、権威を嫌い、束縛を嫌い、専門ライセンスと叩き上げの スキルだけが彼女の武器」 ええ、コブタはフリーランスDTPオペレーターですよ。「私、失敗しないので」も言えちゃいまふ。

写真、贈るね。