写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

銀杏の木のそばで

横浜日本大通り沿いに大きな銀杏の木がありまふ。ここは絵を描く人たちに人気のスポットで この日も沢山の人たちが一生懸命、この銀杏の木を描いておりました。 ところで、絵と言えば~・・以前、ちょっと話をしたかもしれまへんが、 コブタ、絵手紙を描きたいんです。毎日一枚ずつ描いて、HPに載せられたらいいな~なんて 思っていまふ。季節の花や野菜、果物の他にも、例えば時計とかスマートフォンとかの「モノ」も モチーフにして絵手紙を描きたいわ~と、まるで、ばあちゃんのような趣味でございまふが、 今やりたいことの一つです。もうひとつは習字。字はヘタですが毎日思ったこと(言葉)を一筆書く。 これもまたやりたいことの一つです。例えば「肉三昧」とか「鍋、飽きた」とか。笑 毎日描ける自信があったら現在の★ページを、絵手紙と習字の専門ページにしたいくらいです。 今日は寒いので二日連続で鍋。昨日は豚肉だったから今日は魚介類で。魚介類の方がお金かかるね。

写真、贈るね。