写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

ピーナッツ姫

本日は節分ですね。でも我が家はどっかの方向を向いて無言で食べる恵方巻なんてものは食べまへんよ。 お姑さん作のふつーに切った、大量の海苔巻を食べまふ。豆まきもやってないなぁ。 さておき。今朝、実家のおかんから電話がかかってきました。「ちょっと聞きたいんだけど、最近、お笑い 芸人かアイドルで韓国のピーナッツ姫って流行ってるの?こないだ石川さん(お友達)にピーナッツ姫を 知らないの~?ってバカにされたんだけど。とにかく豆に関係する人よ」とおかん。 コブタ、お笑芸人とアイドルという言葉に反応してしまい、「知らないよ、そんな人。韓国キライだし。 納豆のねば~る君なら知ってるよ」と答えました。すると「えーなんか有名らしいわよ、なんだったかなぁ、 ピーナッツぢゃなくて・・・」とあやふやなおかんの言動。そして気づきました。 「それ、、もしかしてナッツ姫?」「あー、そうそう!それ、ナッツ姫!何?なんなの?その人」と 食いついてきたので「大韓航空ナッツリターン事件て言ってね・・    ・・・で、エラそうな令嬢 副社長が謝ってて、ざまーみろって話よ」と20分くらい説明をしてたらフィッツミーに遅刻してしまいました。「そのニュースって後藤さんの前?」とか言うので「そう、ちょっと前。結構話題になったよ」と言ったら 驚いてて、おとんも知らなかったらしいです。あー、でもミヤネ屋とか情報番組を見てないと分からないかも?

写真、贈るね。