写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

遊覧船でしくじる

西伊豆の旅話。堂ヶ島で洞くつめぐり遊覧船に乗るのが楽しみでしたが、友人が酔うから乗らないと言い出して若干テンションが下がりました。「どうした、岩ガール!あんたの好きな岩たちが待っているぞ!」と説得して(ウソ)どうにか乗ってもらったけど。でももし友人が乗らなくても一人で乗っていたと思いまふ。 しかしながらしくじりましたよ、遊覧船。コブタたちが座った席とは反対側の席側にメインの岩景色が集中していたのです。写真を撮ろうにも人が邪魔で撮れないし、揺れるから移動も出来ないし、どうにかこうにか写真を撮ろうと必死になってシャッターを切っていました。そしてふと液晶画面から目をはなしたら、下に6歳くらいの男の子が座っていて、気をつかってカメラ画面に入らないように?していたのかカメラを下ろしたら、お父さんのところにダッシュ。ああ、ここを渡りたかったのね、ごめんよ。おばちゃん、カメラを構えると周りが見えなくなっちゃうから。

もー、なんでもかんでも撮れるものは撮っておけー!ってことで、バシャンバシャン高速で走る遊覧船から、 構図を考える間もなく、てきとーに写したこちらの灯台、調べてみたら映画ガリレオ真夏の方程式」のロケ地でした~。ああ、もう一回乗って、まともな岩写真が撮りたかったわ。でもフィルムで撮るのはムリ。 デジカメでしか撮れまへん。洞くつ写真はそのうちトップページに出てきまふ。 友人は酔うどころかとても楽しんでいて、スマホで写真を撮りまくっていました。笑

写真、贈るね。