写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

奇妙な世界

西伊豆の旅話。あ、すいまへん、旅話の最後にこんなコワイ写真を載せて。伊豆旅行のラストを飾ったのは 怪しい「まぼろし博覧会」別名:アホとボケの楽園、アンポンタン共和国でございまふ。 車で走行中、右側に突然現れた奇妙な世界。「なにあれ!!なんか変なのがあるよ!」と言いながら通り過ぎてしまいました。山道だったのでなかなかUターン出来ず。でも、どうしても気になって、しばらく走ったところで引き返して戻ってきました。そして取り憑かれたかのように、吸い込まれるように駐車場へ。予定外の立ち寄りです。入場料1200円となかなか高額ではありましたが、面白かったですよ。 ここは元々閉園した植物園を買い取り、譲り受けた色々なものを置きまくっている場所です。熱海にある秘宝館に近いようなコーナーもあれば、ホラーチックに切断されたマネキンがあったり、ジャンルは様々。 入口に置いてあった感想ノートには「狂ってる 蚊に刺された センスがイカれてる」「むせる カオス」とか 書いてありました。笑 コブタはこういう所が意外と好きなので、友人にはちょっと強引に入ってもらいましたが・・。オカルトチックな光景が苦手な人はダメだろうな、ここ。 というわけで今回の伊豆旅行はいろんな出来事があって楽しかったです。

写真、贈るね。