写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

重症です・・

「先生、この子の具合はどうなんですか?」「かなり重症です・・なおらないかもしれません」。 えーん、ニコンF3さまが病気になっちゃいました~。昨日の日記に不具合があることを書きましたが、 原因は勝手にセルフタイマー状態になってしまい、シャッターが切れるのが遅くなっていたのです。 今日、銀座のニコンサービスセンターに行って来ました。1時間ほど点検した後、返ってきた答えが 「重症」という言葉。露出もおかしいらしく、シャッターも押せない時があったり。 オーバーホールをお願いしたけど、一部部品がないかもしれないとのことで完全には直らない可能性もありまふ。もう30年前のカメラだからしょうがないんだろうけど・・。 修理のお値段、約5万円。うー、せっかく新しいレンズを買ったんだから元気に戻ってきておくれよ~。 ちなみに昨日、いつの間にかお旦那さまが望遠レンズも購入したらしいです。 戻ってくるのは1月10日以降の予定。なのでお正月のおでかけには持っていけなくなりました。 本日の歩数:12100歩 消費カロリー:304.4kcal

写真、贈るね。