写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

型抜きキラキラ★

銀河宇宙みたいにキラキラ☆彡してます。クッキーとかの型をとる時に使うアレですね。 梅雨が明けたら暑くて外に出れないなぁという考えで、実は先週末あたりからいろんな所に出かけて食器を買いあさっておりました。笑 昨日は吉祥寺、その前は合羽橋商店街。合羽橋はやっぱり業務用食器という感じで、かわいい食器は売っていまへんでした。商店街を2往復して帰ってきたら久々に1万歩超えてましたよ~。吉祥寺もなーんかいいのがなくて。。減塩料理を始める前は大皿盛りをしていて、ひどい時にはフライパンごとテーブルに置いていたのです。で、最近は銘々盛りになったので小皿や小鉢が少ないことに気づいて買いまくっているのです。元々食器には興味があって、値段の高い作家さんの器から100均の安い食器まで色々持っているのですが、ここ最近、減塩料理でテンションが下がっていたので、食器を買ってテンションを上げているのです。笑 今日はどのお皿にしようかな~とか、考えるのが楽しくて、写真を撮るようにもなったので、更に食器には力を入れていまふ。ほら、美味しくない料理でも器で美味しそうに見えることもあるでしょう?とにかく今はこういう楽しみがないと、減塩料理なんて作ってられまへん。 7月28日の歩数:10384歩 消費カロリー:250.4kcal 7月26日の歩数:10599歩 消費カロリー:267.9kcal

写真、贈るね。