写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

昨日の減塩夜ごはん 記録

昨日の夜ごはんです。 主菜:たらのかぶら蒸し(だし汁、梅肉、みりん、片栗粉) 副菜1:もやしと油揚げのにんにく酢炒め 副菜2:ミミガーのくんせい(1皿で二人分) 副菜3:納豆&豆腐 +ノンアルコール350ml 1本  ビール350ml 1本  氷結350ml 1本 たらの上にかぶを皮ごとすりおろして、しめじをトッピングしてレンジで2分。とろとろの梅肉ソースをかけていただきました。ミミガーは実家のおとんがずっと前にくれたもの。・・・すごい塩気です。これはいかんっ!

お弁当用の箸を買い忘れていたので、昨日、ついでに2個目のお弁当箱を買ってきました。アルミのお弁当箱より100mlほど小さめ。二段タイプで下段はごはん、上段におかずを入れまふ。今朝、詰めてみたらおかずは3種類入ったけど、少しずつなので余ってしまい、コブタの朝ごはんにしました。ちんまりおかずを作るのは意外と大変だわね。

写真、贈るね。