写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

昨日の減塩夜ごはん+今日のお弁当 記録

昨日の夜ごはんです。 主菜1:長いもの豚肉くるくる巻き(甘辛) 副菜1:小松菜としらす炒め 副菜2:キャベツにんじんキュウリとしらたきの中華サラダ 副菜3:タコの刺身 副菜4:アスパラおひたし +ノンアルコール350ml 1本  ビール350ml 1本  氷結350ml 1本 賞味期限切れの豚薄切り肉とお旦那さまが会社でもらってきた長いもをなんとかせねば、と思い、お弁当のおかずにも使えるものを作りました。中華サラダは減塩醤油を小さじ2、ごま油も結構入れたのに、しらたきの水気で味が薄くなってしまいました。春雨よりカロリーの低いしらたきですが、サラダには使わない方がいいかも。

今日のお弁当です。作るのはヤダけど詰めるのは楽しい~♪だんだん上達してきた気がしまへんか? ホタテフライは昨日、お弁当用に買っておいたのですが、揚げ物が出来ないってお弁当作りには致命傷かも。。小さい揚げ物用鍋を買おうかどうか検討中。大きい揚げ物鍋はあるんだけど。でもなー、果たしてコブタが朝っぱらから揚げ物なんてするだろうか。卵焼きのフライパンはもうダメ。来月千葉の家に行った時に新しいのを買う予定です。もー卵がこびりついて巻けないったらありゃしない。 さておき。食生活の改善を始めてから1ヶ月が過ぎました。お旦那さまの血圧は平均、朝は160前後、夜は140前後。相変わらず高血圧です。ですが、体重が4キロほど減ったんですよ~。運動を全くしないので、食べ物だけで痩せたと考えられまふ。1ヶ月で4キロ痩せるってすごいなぁ。まぁ、それもこれもコブタの作ったごはんのおかげというやつです。笑 でもコブタは1キロしか痩せまへん。ほんとに痩せにくい体質なのよね。

写真、贈るね。