写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

閃輝暗点症か

昨日の夕方、突然、目にキラキラした光が現れて、それがギザギザになり、どんどん拡大して、そのギザギザ部分がぼやけたような、しびれたような感じで見えにくくなり、目を開けても閉じてもその状態で30分ほどじっとしていると、段々消えてきて、消えた後に頭が痛くなって頭痛薬を飲みました。 そんな感じでネットで病状を検索したら、ありました。この説明のまんまの症状でびっくり。ほぼ間違いなく「閃輝暗点症」https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%96%83%E8%BC%9D%E6%9A%97%E7%82%B9ってやつ。見える画像としてはこの方http://blogs.yahoo.co.jp/estenty99/14731679.htmlのが一番近いです。今回が初めてではありまへん。去年の夏にもなりました。一週間ほど前にもなったけど、その時は頭痛はなかったのですが、逆に頭痛がない方が危ないらしい。。やっぱコブタ、血流悪いんだなぁ。。頭痛の前兆予告なんていらねーっての!

写真、贈るね。