写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

スーパーでお金が足りない

切っても切っても生えてくる / Nikon F3

さっきスーパーで買い物をして、店員さんがレジで商品のバーコード読み込み作業をしている最中、5400円を超えた時、焦りました。「ちょっとストップ!!すいません、5500円しか持ってなくて足りないんで、これ(空芯菜とチンゲン菜)返します」。「あ、、でも大丈夫ですよ、(お店の)カードポイント、全然使ってないみたいなんで、機械で券を発行していただければ」。というわけで、急いで機械へ。でも使い方が分からず、隣のおばちゃんに聞きました。「すいません、この機械、どうやって操作するんすか?」するとおばちゃん、親切に教えてくれました。「あら、あなた、こんなにポイントがたまってるのに使ってなかったの!?早く使っちゃいなさいよ!」。表示を見ると500円券が36枚たまっていました。ああ、助かった~。ポイントってこういう時にあると便利ねぇ。 その後、家に帰ってきたら、警察官が家に来ました。外階段を使って登ってくる人はめったにいません。その時はお旦那さまが出て、家族構成を聞かれたみたいです。 「ブタ、一匹飼ってますって言っといた?」「うん 笑」。

写真、贈るね。