写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

こけし公衆電話

公衆電話も強引にこけしの形~!笑 このおねえちゃんは日本人ではありまへん。フィリピンあたりから来られた観光客です。電話をかけるフリして写真を撮っていたので、コブタも横からパチリ。よおく見たらこけしのバッグですね。この人たちも朝から晩までこけし祭りに参加していました。時々所々で見かけたのです。そういえば、ロバートキャンベルさんも見かけましたよ。何かの番組のスタッフと思われる人たちとふつーに喫茶店に入ってお話していました。周りの人たち、気づいてなかったなぁ。

こちらは別の場所で見つけたこけし公衆電話。なんだか寂しい~・・・人通りも少なく、車も通らない場所にひっそりと・・。色も剥げてだいぶ古いよ~。孤独な雰囲気が漂ってかわいそう。。

写真、贈るね。