写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

今日のお弁当

 

今日のお弁当です。崎陽軒のシウマイぢゃないけど、ひょうちゃん登場♪ 献立が考えられないため、最近、スーパーのお惣菜も使って必死に作っておりまふ。それではおしながき~ ★鮭 ★ワカサギフリッター(スーパー惣菜)★シウマイ(スーパー惣菜)★カボチャの煮物 ★プチトマト ★ほうれん草胡麻和え ★岩下の新生姜 ★生姜甘酢混ぜごはん 先日の「ゆでたまごの殻がうまく剥けない」件ですが、お友達からメールが来て、常温に戻してから、熱湯に入れて茹でるとツルっとうまく剥けるとのことです。常温に戻すとなると、せっかちなコブタは待つことが出来るかどうか。笑 とにかくツルツルゆでたまごが見たいので、次回やってみまふ。 情報ありがとうございまふ~♪

写真、贈るね。