写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

お薬変更

田代島のネコぢゃないよ、江の島のネコだよ ちなみに田代島の自動販売機は全部売切れでした

仕事をしている時、猛烈な耳鳴りと頭鳴りに襲われましたが、抗うつ剤を飲んでいるせいか、動悸などはなく、ただひたすら耐えて落ち着いて仕事が出来ました。薬を飲む前のコブタだったら発狂して仕事どころぢゃなかったと思いまふ。そして仕事が終わった昨日、耳鳴りが急激に小さくなりました。やっぱりストレスが原因なのかしらね~。 先日、心療内科に行ったら「大学病院の耳鼻科で処方された抗うつ剤は音がきつく感じる可能性があるからストップしてください。・・・心療内科に行ってること、耳鼻科の先生、知ってるよね?薬を出してるのも知ってるよね?変わった先生だね・・・」と言われ、別の抗うつ剤に変えてくれました。さすがだわ、心療内科。 どちらかというと信用出来るのは心療内科の先生なので従いまふよ。キーンという耳鳴りと、もう一つの謎の音は頭鳴りでしょう、ときっぱり言ってくれたので、やっぱりそうか~とコブタも納得。 耳鳴りと頭鳴りは一緒に鳴ることが多いとネットに書いてありました。有酸素運動が効果的ということで今日も頑張ってフィッツミー。整骨院にも行きました。TTCは耳鳴り専用の機器なので、頭鳴りには通用しない感じです。頭鳴りと耳鳴りの二重奏の時は装着しない方がいい時もありまふ。 これから千葉の家に行きまふが、環境が変わるので、耳鳴りがどうなるか・・・

写真、贈るね。