写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

朝日新聞で素敵な広告を探す

 

実家滞在2日目。朝から雨で寒い。なので、お出かけは中止。昨日、朝日新聞を見てたらキッコーマンの素敵な広告を発見しました。そして、ひらめいたのです。「そうだ、明日は過去1ヵ月分の新聞を見て、素敵な広告があったら、集めて写真を撮ろう!」。そう思うと小さなワクワクが出来て楽しみになりました。起床8時。朝食はホッケにひじき、卵焼きにサラダと、いかにも健康的なメニュー。少し休憩して、さっそく広告探し開始。物置から新聞袋を持ってきて、いざ!・・・思ったより、いい広告は少なかった・・でも、ありましたよ、素敵な広告。大東建託のキャッチコピー「一人では生きていけない、という幸せがあります。」は強烈だったな。ルミネの広告も他のページがモノクロなものだから、ページをめくったとたん花の鮮やかさが際立って素敵でした。 居間の床に並べてiPhoneで撮ってみましたが、全部入れてトリミングするのが難しく、写真を撮るのに1時間くらいかかりましたー。出来るだけ企業のロゴを見えるようにしたんだけど、上の方はさすがに無理でした。素敵な広告を見つけると、嬉しくなっちゃう♪ 東京にお持ち帰りして、とっておきます。 企業名 上段 左から右へ  ■野村證券 ■明治安田生命 ■ヘーベルハウス ■パナソニック ■サントリー ■クボタ ■バーバリー ■映画「ムーンライト」 ■キッコーマン ■BS民放ハレブタイ ゆず ■Zoff ■ルミネ ■大東建託

 

昨日の昼食はこんな感じでした~。お旦那さまが来ると豪華になりまふ。笑 車で来ているので、残念ながら、ノンアルコールビールで乾杯♪ 生ハムサラダもちらし寿司もチキンも食べてお腹一杯。

写真、贈るね。