写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

今日のお弁当

今日のお弁当です。カラーピーマンと玉ねぎ、挽肉のキーマカレー丼に目玉焼きを乗せました~。 今日は目玉焼きが上手に出来たので、鼻のデカいおっさん登場。笑 髪の毛フサフサにお髭もとろろ昆布で作ってみました~。パスタで蝶ネクタイも♪ そしてなぜかドヤ顔。笑

こちらは昨日の夕食で作ったおからのヨーグルトサラダ。ヨーグルトの酸味が絶妙でとてもおいしかったのでおススメです~♡ 生おから150グラムにプレーンヨーグルトスプーン山盛2杯、はちみつ小さじ1、玉ねぎのすりおろし大さじ1、マヨネーズ大さじ2に塩胡椒して、人参とキュウリとコーンを足してまぜまぜ。おからは3分ラップをしないでレンジでチン!これで3~4人分くらいかなぁ。キューピー3分クッキングに載っていたレシピです♪ 実は生おからを使うのは初めてでした。いつも行くスーパーには生おからが売っていないので、千葉のスーパーで買いました。また来月買おう♪

写真、贈るね。