写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

今日のお弁当

今日のお弁当です。3月に沖縄物産展で買った「伊江島おっかー自慢のイカ墨じゅーしぃ」http://selfportrait.petit.cc/banana/2678544を使ってみました~♪ もっと真っ黒ごはんになるかと思ったけど、意外と薄かったな。最近、おからにハマっているので、おからコロッケを作りました。鮭フレークとチーズ入り。お豆腐も混ぜて丸めたら、小麦粉も卵も付けずに、いきなりパン粉を付けて揚げたせいか、ちょっと柔らかふわふわ。揚げている途中、ひとつ破裂しました。あ、このお弁当箱はお姑さんが昔から使っていたものをもらいました。ちょっとレトロで赤がかわいい~♡  それではおしながき~。 ★イカ墨タコ飯 ★鮭チーズ入りおから豆腐コロッケ ★ズッキーニとコーン炒め ★かぼちゃチーズグリル ★みょうがの甘酢漬け ★うずらの卵

写真、贈るね。