写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

ズーラシア写真スタート

江の島の写真が終わり、今日から7月とともにオカピーで有名なズーラシア写真スタートです。ニコンF3も持って行ったのだけど、動物との距離が遠くてなかなか撮れず、ほとんどiPhoneで撮りました。最近、iPhoneに頼りきりです~。でも8月の大型旅行ではちゃんとフィルムで撮りまふよ。 さておき。昨日の夕方、フィッツミーのお友達から「これから商店街で〇〇党の〇〇さんが街頭演説に来るので、もし良かったら聞きにきてください」と連絡が来ました。選挙には全く興味がありまへんが、付き合いがあるので、夕飯の支度を終わらせてから商店街に向かいました。選挙活動に熱心なお友達がいろんなおばさん、おじさんを紹介してくれましたよ。あんま嬉しくないけど。笑 〇〇党の〇〇さんと2回も握手をして写真を撮り、いかにも熱心そうにしてたけど、実は演説を見ている最中、後ろの焼き鳥屋からいい匂いがしてきて、夕飯前でお腹が空いていたのでそっちの方に気をとられて全然演説なんて聞いてまへんでした~。「〇〇さんに一票をお願いね」と言われたけど、選挙は行かないと思いまふ。ごめんなさーい。 ・・・・と思っていたら、お旦那さまが車で行ってあげるから行きなさい!と言われ、明日行くのが面倒なので、仕方なくさっき期日前投票に行って来ました~。運転中、お腹が痛くなってきて、うん○がすぐそこまで出てきて、緊急でコンビニに寄ってもらい、用を足してから投票。紙を箱に入れようとしたら、おじいさんがいきなり横入りしてきてびっくり。

写真、贈るね。