写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

今日のお弁当

今日のお弁当です。先日東急ハンズで買った網代弁当箱~。おにぎりの大きさがどのくらいで丁度いいのかよく分からず、なんとなく4個作ったら、お米がなくなっちゃって、別のお弁当箱に入れる予定だったおかずを急遽入れました~。おにぎり6個入れる予定だったのよね~。今回は笹の葉も添えて、ちょっとおめかし~。 4個のおにぎりのうち一つに味の素冷凍食品おにぎり丸http://kurabeta.jp/onigirimaru/を入れました。冷凍のまま握ったけど果たして解凍されているんだろうか。それではおしながき~。 ★おにぎり4種(枝豆・おかかチーズ・鮭フレーク・胡麻(中身はおにぎり丸の豚角煮) ★ヤングコーン ★スティックチキン ★ほうれん草の味噌クルミ和え

説明書に「使用前にはよく洗ってください」と書いてありましたが、なんか洗うのがこわくて、お旦那さまに頼んだら、遠慮なく洗剤でゴシゴシ洗ってました。こんなに洗っちゃっていいのかしら。笑

写真、贈るね。