写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

最悪な誕生日

陽気に笑ってる場合ぢゃないのよ

本日、コブタ、44歳に。またひとつ、歳をとった。朝からどんより暗い空で雨も降っている。耳の具合が悪くて、テレビの音は聞こえるけど、何を言ってるのかよく分からない状態。そして朝一で眼科に行ってきたら、やっぱりものもらいだった。すでに山は越えて治りかけだけど。先生に「7月~9月まで3回もものもらいになっている」と言ったら「それはちょっとおかしいですね・・免疫力が低下しているのは確かですね。もしかしたら他の病気が隠れているかもしれませんね、糖尿病とか・・医療機関で検査をしてみた方がいいですよ」と誕生日に最悪のお言葉をいただき、こないだと同じ目薬を処方され、しょんぼりしながらフィッツミーへ。なんて日だ!と叫びたくなった。これから歳をとるたびに、どこかが悪くなっていくのか、、生きていくってしんどいなぁなんてちょっと思った。

写真、贈るね。