写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

ハズキルーペ

ハズキルーペーのCMは何をしていても、いつも見てしまう。一本のCMで大物俳優を3人も使うCMがかつてあっただろうか。すごいぜ、ハズキルーペ。でも商品自体は虫眼鏡を眼鏡にしただけでしょ?って感じですごくないぜ。「ブルーライトがカットされてる」って言ってるけど、ブルーライトなんて自分の目ぢゃ確認出来ないし。でも気になる。足助の街中に広告が貼ってあって、思わず写真を撮ってしまった。 さておき。昨日の夕飯時、ずっと前に録画しておいた「仰天ニュース」を見ていて地下鉄サリン事件のことをやっていたのだけど、そこでお旦那さまがひとこと。「うちの会社にサリン事件の被害者が働いてるよ」。コブタびっくり。こんな身近にそんな経験をした人がいるなんて。その人は治ることのない後遺症に一生悩まされながら生きていかなければならない。時々突然具合が悪くなって会社を休むことがあったり、会社でも気分が悪くなることがあるらしい。薬はない。コブタも一生この狂暴な耳鳴りと共に生きていかなくちゃならないけど、さすがにサリンと聞くと重いな~。

写真、贈るね。