写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

ビーツの缶詰

f:id:cobutan:20191116131111j:plain

f:id:cobutan:20191116131119j:plain

以前お弁当を作っていた頃に使おうと思ってネットでわざわざ買ったビーツの缶詰。賞味期限が切れそうだったので、なんとかしなければと昨日レシピを調べて油揚げを入れてきんぴらを作った。が・・本当は缶詰を開けて箸でビーツを持った時、その柔らかさにびっくり。これは・・・単純にドレッシングでもかけてサラダにした方がいいのかも・・と思いながらもきんぴらを作ってしまったので、ちょっと味に自信がなかった。きんぴらは缶詰ではなく、本物のビーツで作るレシピなんだと思う。案の定、微妙な味で、缶詰独特の味付けが抜けなくてコブタ史上初めての「もう食べたくない」料理となった。笑

xx晴れ

写真、贈るね。