写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

賞味期限が・・・

f:id:cobutan:20191129124532j:plain

今日から使うべに花サラダ油

f:id:cobutan:20191129124639j:plain

賞味期限は・・・・!!!?

今日から我が家で使うべに花サラダ油。賞味期限が20年前に切れたもの!!お旦那さまが突然どこからか持ってきた。大丈夫なのかっ、これ。見た目もにおいも特に異常なしだけど、やっぱ劣化してるよねー。20年て・・・。コブタ25歳の頃ですよ!バリバリ会社で働いてグチばっかり言ってた頃ですよ、お旦那さまとまだ出会ってませんよ。うーん、妙に歴史を感じてしまうな。なんで20年も放置してたのか。

さておき。やっと晴れた。嬉しいけど今朝はすごく寒かった。我が家は石油ストーブが主流だけど、朝はエアコンを使う。けど、そのエアコンがこないだから不調で壊れかけている。普通にリモコンの電源ボタンを押しても付かず、なぜか「おやすみモード」というボタンを押さないと起動しない。起動しても暖かい風が来ない。こちらも20年前から使ってるエアコン。もう買い替えてもいいのに、お旦那さまは完全に壊れてからぢゃないと買ってくれない。なので仕方なく起きる1時間くらい前に布団から出て、石油ストーブをつけて、また布団に戻り部屋が温まるのを待つ。冬はそれで乗り切るしかない。でも夏はムリだ。夏までに絶対にエアコンを買い替えてほしい。

明日から千葉の家に2泊で行きまふ。千葉のお風呂は広い分、すごーく寒いんだよ~。

xx晴れ

写真、贈るね。