写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

今週の出来事

f:id:cobutan:20200206134804j:plain

マスクの爆買い。ドラッグストアに20分並んで65枚入りを2箱(規制あり)購入した後、お旦那さまから某スーパーでマスクが大量に売っているとの電話があり、かけつけて60枚入りを7箱購入に成功。でもその後は一切販売されなくなった。たまたまその日だけだったらしい。ちょうど店員さんがマスクを台に並べているところだった。まさかスーパーに売ってるとは。とうとう親が住んでいる横浜にコロナウイルスが上陸したので、親のマスクがなくなってしまったら送ってあげないと。今後、別のウイルスも出てくるだろうし、マスクは必須になってくるだろう。マスクの生産が追いつかないとか言ってる場合ではないので、早くみんなが買えるようにしてほしい。そして早くワクチンを。マスコミやテレビが騒ぐから余計に怖い。

右腕がずっと痛くて、料理をする時など生活に支障が出ていた。てっきりパソコンの使い過ぎかと思ってたら原因はポットと思われることが判明。シェーグレン症候群のため、水は常に必要なので1.5リットルのポットを毎日、机横に置いて飲んでいるのだが、カップに注ぐ時に立たずに、しかも片手で注いだことで筋肉が悲鳴をあげたようだ。重さおよそ3キロ。その行為をやめて立って両手を使い、注ぐようにしたらだんだん痛みが引いてきた。

エアコンがいよいよダメになってきて、寒い日は全く起動せず。暖かい日は起動する。意味がない。昨日今日とすごく寒い朝で、起きる1時間半前に石油ストーブをつけたが、エアコンも付けないと寒くて仕方がない。

キューブシュガー吉祥寺店に行ったら、大船店の店員さんがいて、私のことを覚えていてくれて声をかけられた。マスクもしてたし、こんななんの特徴もない顔、よく覚えていてくれたな、と思う。「吉祥寺店にはめったに来ないので、お客さまとはご縁を感じます!」と熱く語られ、話が盛り上がる。1時間も立ち話をして「また会えるといいですね!」と握手をして別れた。とても感じが良くてかわいい店員さん。

アマゾンプライムの「日本ボロ宿紀行」がおもしろいと思う。元男闘呼組の高橋和也がいい味出してる。おすすめ。

xx晴れ

写真、贈るね。