写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

今週の出来事

f:id:cobutan:20200625150818j:plain

f:id:cobutan:20200625150836j:plain

f:id:cobutan:20200625150828j:plain

ナチュラルローソンで6月24日~26日の3日間、100枚限定で「読むレジ袋」が無料配布されるというので、体調が悪かったのだけど行ってもらってきた。配布の時間が午後2時からだとは知らなくて12時半に行ってしまい、1時間半も店の前で待った。わたしが行った日は吉本ばななさんの小説が印刷されたレジ袋だった。

スマホのバッテリーを長持ちさせるために、あまり使ってないアプリを5個削除した。が、削除した後に偶然気づいた。一番バッテリーの容量を使ってるアプリは・・なんと「基礎体温」アプリだったー!毎日40%以上も消耗している。裏でなんのバックグラウンドやってるんだ!というわけで、この問題をかかえたアプリを削除するかどうか迷っている。使いやすくて重要なアプリだからねぇ・・別に使っている生理予測アプリ「Flo」でも基礎体温と体重の記入が出来ることが分かったので、それでもいいんだけど、、ちょっとグラフとか見ずらい。でも閉経すればこのアプリはいらなくなるんだよね。笑 

「基礎体温」アプリに問い合わせてみたら、iOS13.5からの不具合で修正待ちとのこと。タスクキルをやれば大丈夫というが、タスクキルには抵抗があるな~。

結局、この問題アプリは削除した。iOSの問題となると改善されるまで長そうだから。

安村アナ、激やせしていてびっくり。離婚していたのにもびっくり。太っていた時の方が好きだったな・・・

待ちに待った「ハケンの品格」がスタートした。おもしろい。が、前回の方がもっとおもしろかったかも。。ドラマでも映画でも「最初」が一番おもしろい。

フィッツミーに行く途中、遮断機が下りてきてるのに、押し車を押したじいさんが向こうから歩いて来た。遮断機が両方下りているので、じいさんの力では遮断機を上げられない。なので、わたしが遮断機を持ち上げてじいさんを通してあげた。が、じいさん、礼も言わず通り去った。なんなんだ!放っておけばよかった。遮断機って意外と重いんだな。

最近、よく蚊に刺される。毎日どこかしらかゆい。わたしはムヒ派なのだけど、お旦那さまがキンカンの方が絶対に効くと言いはって塗りまくってくる。掻いた後に塗ると染みて痛くて発狂する。3回繰り返し塗ると確かに効いてくる感じはする。

更年期障害がいつ来るのかビクビクする日々。

生理前は自分の体温が高くて眠れないことがある。今週は2日連続で眠れない日があり、昼間眠くて何も出来なかった。

なに、あの手越の記者会見。偉そうに。ああ、わたし、手越もキライなんだな、と実感。

昨日から千葉の家に来ている。先月シャッターに鳥の巣が出来ていて取るのが大変だったと書いたが、まさかの二度目。また同じ所に巣を作られていて卵が一つあった。仕方がないので巣を壊して掃除。困ったもんだ。もし雛が孵っていたらそれこそシャッターは開けられない。他にもベランダに小さい蜂の巣が出来ていて、それも取ってベランダから投げた後、しばらくして主であっただろう蜂が戻ってきて「あれ?俺の家、ない!?あれ?あれ?ここだったよね、俺んち」という感じで巣があった場所をブンブン飛び続けていた。さっきまであった自分の家が突然なくなっていたらそりゃ蜂も驚くだろう。

xx曇り

写真、贈るね。