写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

今週の出来事

f:id:cobutan:20200704133454j:plain

先週スマホのバッテリーを替えに行って作業してもらっている間に池袋駅構内をうろうろ。特設ドラえもんストア発見。ソーシャルディスタンスも関係なく三密だった。そしてその中に自分もヨレヨレと吸い込まれてしまった。何も買わなかったけど。

フィッツミーが7月から朝9時45分~10時15分まで75歳以上の高齢者優先時間になり、75歳以下の人は入れないことになった。最大12人まで。その人数を超えると待つらしい。もちろんコロナ対策なのだけど、そうなるともう13時に行くしかなくなるなぁ・・夏は暑くて午後は外に出たくないのだけど仕方ない。4月から休んでいた高齢者がドバっと戻ってくるらしい。東京でどんどん感染者が増えている中、なぜ今戻ってくるのか。高齢者たちよ。

新海誠監督の「言の葉の庭」をアマゾンプライムで見た。今のシーズンにぴったりの短編アニメ映画だった。残念ながら6月末で無料配信終了になってしまったけど。とにかく風景がキレイでずっと見ていたくなる。雨の日もいいな、なんて思った。エンディングテーマソングもいい感じ。

「世界一受けたい授業」でやってたスマホのSIMカードロックについてトラブルが起きているらしい。私も番組を見ていて「やらなくちゃ」と思っていたけど忘れいて、やってなくてよかった。初心者がSIMロックとかやっちゃうと後で厄介なことになるからやらない方がいいんだな。ま、わたしはSNSは一切やってないので、スマホを落としたところで特に困ることはないし。ラインとか、インスタとか、フェイスブックとかツイッターとかやってる人たち、危ないわよ。

いいなぁ、大阪は。知事がちゃんと動いてて。大阪ワクチンか~。小池さん、都知事選挙で頭がいっぱいでコロナのことなんて後回しな感じがしてしょうがない。東京の感染者が100人を超えた。超えてしまった。。どうするんだ!

最近ちょっとしたことでムカついたり、キレたりしているので疲れる。心が狭くなっているので、あんまり人に接したくない。

綾瀬はるかさまが韓国俳優と交際・・・ガーン!!なんでよりによって韓国人なんかと!ショック。

エコバッグ病でエコバッグばっかり買っている。最近のお気に入りはMAMBOのエコバッグ。犬のイラストがチョーかわいくてナイロンで使いやすい。公式サイトで買うと送料が高いので、楽天市場で送料180円のメール便で送ってくれる最安値ショップで購入した。もう完売。

モロッコって・・・アフリカだったんだ・・ずっとトルコかと思ってた。

美容院に行ってきた。たまたま空いていたので、今回はカラーもお願いした。カラーをするのは半年ぶり。びっくりするほど白髪で頭が真っ白。オレンジ系から赤系の色に変えて染めてみたら意外と暗くなって染まった感が増した。店長の切り方が気に入ったので次回から店長がいる日に行くことにする。

なんと!!ミズノのマスク抽選に当選した!!!当選するとは全く思っていなくて当選発表日も忘れていたのでメールが来た時はびっくり仰天!嬉しい。だけど好きな色やアイスタッチが買えるかは分からない。先着順なので戦いだ。特にアイスタッチの競争率はすごそう・・またサーバーに繋がらないんじゃないかと予想。それで昨日の夜、口コミを見てたらミズノのマスクのことで頭がいっぱいになり、夜中に目が覚めて眠れなくなった。

xx曇りから雨

写真、贈るね。