写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

今週の出来事

f:id:cobutan:20200623125538j:plain

白髪を染めるのは50歳までにして、そこからはグレイヘアを目指そうかと思っている。(無事に生きていたら)ショートでグレイヘアなら違和感も少ない。コロナの影響で美容院で染めるのも長時間で怖いし、お金もかからなくなるし。本当は今からグレイヘアにしたいけど、どうしても老けて見えてしまうので、まだ早いかと。一般人には難しいとされているグレイヘア、なんとか制覇したい。

今、我が家では「赤上げて、白上げて、白下げないで赤上げて」の紅白旗上げゲームでボケ防止をしているのだけど、なんと、お旦那さまが本物の紅白旗棒を買ってしまったー。笑 本物の旗なので大きいっす。60センチくらいある。こんなでかい旗、どこで使うねん!!

エアコン取付工事当日の朝、電話が来て8時に行きます、と言われ、7時過ぎに飛び起きる。早いっ!そして3時間かけて無事取り付けられた。さっそく起動してみると、涼しい~!台所までばっちり届く。これで安心して猛暑を乗り切れるぞ。しかし・・・遠隔操作アプリをスマホに入れたのだけど、初期設定でもたついている。果たして使えるのだろうか。

その後、設定が出来て無事遠隔操作が出来るようになった。人検知機能があって、人が動くとグラフに表示される。お旦那さまがこの機能に夢中でいつも見てる。

辻ちゃんと杉浦太陽家族、素敵だと思った。辻ちゃん、頑張ってるな~と思う。なんで叩かれてるのか分からない。僻みかな。

東京の感染者が200人超え。これは第二波ではないのか?近所の病院でも感染者が出ていて、もう間近にコロナが迫ってきている感じがして恐ろしい。九州は大雨で大変なことに、関東はコロナ感染が拡大。日本沈没しそう・・・。

「やまとなでしこ」がおもしろかった。20年前、見てたな~。久々に夢中になって見たドラマ。再放送なのにすごい。みんな若い。笑 おもしろかったので録画は永久保存版に変更。来週も楽しみ。

「言の葉の庭」のエンディングテーマソングが大江千里さんの歌だということを今更知った。マッキーがカバーしているのだけど、すごくいい。

夜寝る時、自分の体温が高く感じて寝つきが悪い。扇風機で徹底的に身体を冷やしてから寝るという、身体に悪いことをしている。

減薬、成功しそうでしない。1ヶ月間オランザピンは飲んでいないけど、先月は5回ほど眠れない日があった。原因は耳鳴りだったり、精神面であったり、暑さだったり。耳鳴りは相変わらず。テレビの音が更に聞きづらくなってきた。聴力が確実に少しずつ落ちている。今週は眠れない日が続いている。なので仕方なくオランザピンを再び飲むことに。

仕事が入ってきたので週末は忙しい。でも来週じゃなくてよかった。来週はミズノのマスク販売開始で、一日がかりで戦わなくちゃならないので。作戦を練らなければ。

電通さん、なんでアマビエさまを商標登録するなんて言い出しちゃったの?残念。

夜、寝ていたら台所からガランっ!!!とすごい音が聞こえて目が覚めた。でもそのまま放置して寝てしまい、朝になってお旦那さまに聞いたところ、窓際に吊る下げていた一番大きいフライパンが風で落ちて、周りに置いてあった調味料が倒れていたとのこと。そしてさっき、ベランダに置いていた伸びきった豆苗が容器ごと倒れていた。最近風が強い日が多い。そしてなぜか蚊がいない。ずっとお天気が悪いからか?

xx曇り

写真、贈るね。