写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

今週の出来事

f:id:cobutan:20210501131138j:plain

千葉にあるしまむらグループの「アベイル」でメンズTシャツがすごくかわいくて買いまくった。5枚くらい。キューブシュガーでTシャツ5枚も買ったら3万円くらいかかるけど、アベイルなら1枚高くても1500円だから安くていい。それにしてもわたしはメンズのTシャツしか着ないな。袖が長くて身幅が広いからね。イラストがかわいい。

千葉から帰ってきた翌日、フィッツミーに行ったら緊急事態宣言で5月11日まで臨時休業とのこと。去年のこの時期もそうだった。今年もか・・・。仕方がないので、人の少ない場所を探して散歩。

実家のおかんから姉妹の友達が川柳を作っていて面白いから、送ると言って何件かメールで送られてきた。すごく面白い。年寄りならではの川柳。ここで紹介したいけど残念ながら載せられない。

あつ森、わたしがキュート系のコーナーを作ることになろうとは思わなかった。サンリオ家具がかわいい系なので、飾るなら自動的にピンク系家具を使わなくてはならない。ブリブリフリフリは苦手なジャンルだが、挑戦している。パステル使いがどうにも慣れない。

あつ森、初メーデーイベントに挑戦。「みしらぬねこのカバン」というものを手にいれるためにネットで攻略法を調べて迷路を脱出し、みしらぬねこに会うと報酬でもらえる。のだが、今年の報酬はカバンではなく、報酬は写真だというので、取引で急いでカバンを日本刀とマイル券10枚で交換した。なのに、その直後、初めてメーデーをやる人はカバンで二度目からの人は写真ということが分かり、しくじった。日本刀は泣く泣く出したので、ショック。あつ森をやっていない人には何がなんだか分からないと思いますが、ここは記録なのでスルーしてください。

取引で来て頂いた方が大きなカボチャのかぶりものをかぶっていて、あまりにもインパクトがあるので一緒に写真を撮ってもいいですか?と質問したらOKしてくれた。そしてそのあと、なんとそのカボチャのかぶりものを脱ぎ捨てて、プレゼントしてくれた。

フラダンス人形がほしいが高額取引されている。いずれ手に入るものだけど、それまで待てないので、1体10マイル出して取引したら、なんと2体頂いてしまった。びっくり。ほんといい人が多いが、わたしも最近はそんなような感じのサービスをしている。ゲームの中では、わたしは「いい人」だ。ほんとは腹黒い。

最近お旦那さまが土日にスーパーへ行ってくれるので、土日はお惣菜デーになっている。お旦那さまの目的はお刺身だけど、メインは肉。副菜だけ作る。

xx晴れ時々曇り

写真、贈るね。