写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

今週の出来事

f:id:cobutan:20210619143816j:plain

実家のおとんが86歳の誕生日に2回目のワクチン接種を打ったのだけど、間違えておかんの保険証を持って行ってしまい、ダメだと言われ、電車で地元の駅に戻り、おかんが駅まで保険証を届けて、おとんはまた電車に乗って再度、打ちにいったそうだ。大変だったなぁ。11時45分の予定時間が、13時半になり、疲れたと言っていた。帰りはさすがにタクシーで帰ってきたそう。

膠原内科、今回から先生が変わり、ワクチン接種について聞いてみたけど、まだワクチンについては分からないことが多くて、副反応が出るかどうかは分からないので自己責任と言われた。やっぱり打ちたくない。ところで、14日の月曜日にもう私のワクチン接種券が届いたんだけど、早くない?お旦那さまには届いていないのに。なんだろう、私の通院履歴知っているかのよう。今回の膠原病の採血結果はそれほど悪くなく、安定している。採血をする時、出来ない人が続出して3人目でようやく採血出来た。私は厄介者なので要注意ですよ。5000円も出しているんだからちゃんとやってください。

白井健三さん、引退!?夕方のニュースを見て驚く。なんで??もったいない。

耳鳴りの調子が悪いし、聞こえも悪くなっているので、来年買う予定だった補聴器付きのTTCを来月お試しで借りて、よかったら買うことにした。テレビの音とか限界だ。

パンを食べたくなったら太らなくなった。痩せもしないけど。少し痩せたかな。

最近、もずくをよく食べる。新姫もずくというやつがすごく美味しくて毎回それを買っている。このもずくがあれば、カニカマやトマトやきゅうりやホタテとか、色々、なんでも混ぜて食べれて、1品はなんとかなる。

耳鳴りが絶不調。梅雨に入り、低気圧が続いているからかも。右耳は毎日24時間鳴り続けているけど、感音性難聴で聞こえていない左耳も鳴っているので、厄介。聞こえていないので、音としての「音」ではなく、頭から響いている神経の「音」。普通の耳鳴りとはわけが違うので、左耳が鳴りだすとすごくやだ。

あつ森、今日、キャンプサイトにふくこというねずみのキャラが来たので、迷ったけど、タコヤを出して、お迎えした。タコヤはamiiboカードを持っているのでいつでも呼べるし、ぼんやり系のキャラはおバカでちょっと苦手。いつもお腹が空いたとか、アホなこと言ってる。ふくこの家が和風の家なので、和風の家のタコヤが交換するにはちょうどよかったのだ。ぼんやり系キャラはパッチだけで十分だわ。ただ、ふくこは人気キャラではなく、マイナーキャラ。でもなんか、おたふくみたいでかわいい。大人系だし、落ち着いている。ねずみは他にもちょろきちがいるんだけど、ちょろきちもお気に入りなのよねー。なかなか、ちゃちゃまる、来ないなー。

作りたい部屋が沢山あって、サブの家もどんどん大きくなっている。ローンが大変。

xx雨

写真、贈るね。