写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

今週の出来事

f:id:cobutan:20210622181432j:plain

22日、小林麻央さんがこの世を去って4年。あの時はわたしがちょうど耳鳴りでかなり苦しんでいる最中に膠原病も発覚して検体手術をした日だった。手術をする直前に病院のテレビで海老蔵さんが号泣しているのを見て、ついにこの日が来てしまったか、と思ったのを覚えている。麻央さんの存在は今でも大きくて、みんなの心にもわたしの心にも残っている。今、気がかりなのは「所さんの笑ってこらえて」に出ていた、のどかさんという一般の方。まだ20代なのに大腸がんステージ4で余命宣告を受けている。毎朝、起きると、のどかさんは無事だろうか、と思う。彼女のインスタを毎日チェックしているけど、ほんとに素直でいい子だから神様、どうかこの子を連れていかないで、と心から願う。余命宣告から1ヶ月が過ぎて、無事に生きていることを知ったので嬉しい。

あつ森、6月1日から毎日4人動かして、ジューンブライドでかなり家具を交換して、それを取引にかけて、ローン返済にまわした。どんどん家が増える。笑 今度はどんな部屋を作ろうかな、と想像を練るのが楽しい。

フィッツミーの人にいつもかわいいTシャツを着ているね、と言われて嬉しい。

変な場所に変なおできが出来た。場所が場所だけに、困る。

24日から千葉の家に行くので忙しい。26日はあつ森で虫取り大会だから、家にこもる予定。

昨日、あつ森で虫取り大会が行われ、午前11時20分から終了時間の18時までずっと虫を獲りまくり、景品をもらった。みんながほしがる、ありづかは6個、アリがたい虫かごは3個。あとはおもちゃのゴキブリやムカデ、てんとう虫のラグや傘が大量。疲れた。ひじょーに疲れた。仕事をやったかのような疲れ。トロフィー、金・銀・銅もゲット。どこに飾ろうかな~。虫取り大会は6・7・8・9月の第4土曜日に行われるので大変だ。

こないだ島にお迎えした、ねずみのふくこが来た一週間後にアリクイのマコトというキャラクターがキャンプサイトに来たので、ふくこを出してしまった。他の住民はもう付き合いが長いので、感情が入ってしまい、なかなか出せない。シェリーは特に。

フィッツミーで行われているビンゴ、千葉に行っている間、体操に行けないので、ラジオ体操をやればスタンプ4回までオッケーということで、24日~26日の3日間、千葉の家でラジオ体操をした。ユーチューブで音楽を流し、iPhoneで動画も証拠で撮っておいた。26日はお風呂に入っている時にやっていないことに気づいて、その場で素っ裸でラジオ体操のメロディーを鼻歌で歌いながらやったら、蚊にさされた。素っ裸だったので動画は撮っていない。

xx曇り

写真、贈るね。