写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

今週の出来事

f:id:cobutan:20210703143859j:plain

1日、あつ森で新しい虫や魚が沢山獲れて一日で23種寄贈した。23時~24時にしか出ない虫とかいるので困る。普段、そんな遅くまで起きてないし。それと初めてサソリを捕獲出来た。嬉しい。ナポレオンフィッシュが釣れた時も感動した。ひぐらしの鳴く声も切ない。

2日の耳鼻科検診で今更の事実を知る。左耳が聞こえないのはやっぱり先天性だったけど、内耳奇形が原因で聞こえないとは知らなかった。手術してもダメとのこと。ほんと今更だな。

お旦那さまの中国製マスクの紐がいつもプチプチ切れまくっていて、すぐ交換している。予備でもう1枚持ってないと絶対にダメなくらい切れる。

3日、あつ森でクロベエからようやく写真をもらえた。半年かかった。うちはオレンジの島だけどリンゴを二つラッピングして毎日渡したのが効いたのかも。一日の最初に話しかけるのも重要らしい。次のターゲットはマコトだ。マイナー住民の写真は高額で取引されているけど、売らないことにした。ちょろきちの写真を売ってしまった時に後悔したから。

スイッチ二台目が来たけど、それはお旦那さまに託す。わたしはまだ今の島で手いっぱいだし、まだ島の構想を練っている余裕がないので。ただ、二台目があると飛行回数が増やせるので、飛行模型がもらえる日も近くなるかも。北半球ではなく、南半球でやるとのこと。季節が逆だ。

お旦那さまが楽天のスマホを買ったので、楽天ポイントが大量についた。さっそく久々にキューブシュガーで買い物。ちょうど今、セール中。

6月は休まずフィッツミーに行って頑張った。

今月は仕事が来るので、体調を整えなければ。何ページ来るのかこわい。

マルちゃんの焼きそばより、シマダヤの焼きそばの方が好きだということが分かった。値段が高い方がいいとは限らないな。

xx曇り

写真、贈るね。