写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

今週の出来事

f:id:cobutan:20210711130226j:plain

昨日はあつ森で釣り大会だったので、朝10時から夕方6時までぶっ続けで釣りまくった。お旦那さまがスイッチ二台目であつ森を始めたのでマルチプレイが出来るようになり、一緒にやった。ベストフレンドと一緒に釣りをすると参加料金が無料になり、ポイントが倍になるという大きなメリットがあり、おかげさまで魚拓10枚、イカしたクーラーボックス9個、ひもの9個、イカリ9個ゲット出来た。が、ロッドは8時間もやって1つしか手に入らなかった。お旦那さまも1つだけだったので、ロッドゲットはかなり難しいことがわかった。お旦那さまの島は南半球なので今は雪景色。わたしが始めた時と同じ状態で、雪だるま作り放題。最初にいた住民はなんとシェリー!わたしの島にもシェリーが最初にいて、今もいるので偶然だ。それとまんたろうというマントヒヒが登場。これがなかなかイカした奴でかっこいい。今週はキャンプサイトにメープルというかわいいコグマが来たので、つい最近写真をもらったアンデス(ワシ)を島から出してメープルを島に入れた。今までわたしの島にいた動物の中でクリスとタイシを出した時は悲しかったので、取引でマイル60枚出して、その二匹の写真をゲットした。写真は高額取引なので、なるべく自分で写真をゲットしたいところだけど、キャンプサイトに動物が来るサイクルが早すぎて写真をもらうまでの時間がない。写真をもらうには毎日ラッピングした自分の島の特産品以外の果物を2コか、750円以上のものをあげなくてはならない。しかも一番最初にお目当ての動物に話しかけないといけないので、大変だ。果物をあげることは最近知ったので、今までわたしは適当に洋服をあげていたけど、それでもなんとか写真をもらえたのは、シェリー・ゆきみ・パッチ・ちょろきち(売ってしまった)・クロベエ・アンデスだ。シベリア・ラムネ・ブーケ・マコト・メープルはしばらく時間がかかりそう。シベリアはもうすぐかな。
昨日からスタートしたドラマ「ボイス」、すごくおもしろかったけど、最近のドラマにしては過激すぎて夜眠れなくなった。いいのかなー、あんな過激な映像出して。イスラムの処刑映像みたいで恐ろしかった。今期一推しドラマ。キントリもおもしろかったなー。あつ森ばかりやっていてドラマを見る時間があまりないので、この二つだけリアルタイムで見ることにした。ボイスは録画もしている。
今週から仕事が入りそうなので、今から料理の材料を買いに行く。簡単に作れるものとお惣菜をどっさりと。そういえばお旦那さまが国家資格を持っていることを今更初めて知った。掃除の国家資格らしい。だからうるさいのね、掃除に関しては特に。

xx晴れ時々曇り

写真、贈るね。