写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

お知らせ

ブログのデザインが崩れていた原因をはてなブログに問い合わせたところ、わたしが外部サーバーを利用しているため、対応できないと言われ、自力でなんとかすることに。わたしのブログは普通の人と違って、別のレンタルサーバーも利用している。ヘッドデザインなどは、そちらのサーバーに保管してある画像を使っていたので、それが全部表示されなくなり、焦った。はてなブログに写真を保管できる場所があることに今頃気づいたので全部、画像を移してリンクし直しました。大変でした。だけど日記の下にいつもリンクしてある「ブログランキング」の画像は毎回貼り付けているので、それを過去にさかのぼって修正することはイヤなので放置します。次回からは大丈夫だと思います。

それにしても、なぜに突然、外部サーバーが反映されなくなったのか。それとも外部サーバーに問題があるのか。でも、障害情報はないしなぁ。まぁなんとかなったのでよかった。。

写真、贈るね。