写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

今週の出来事

f:id:cobutan:20211030153949j:plain

今週のあつ森は取引でトラブル発生して、ちょっと疲れました。島荒らしで有名な人が来ちゃって(来た時はまだその人が島荒らしの人だとは知らなかった)、男の名前なのにウエディングドレスとベールを着ていたところから怪しいと思いましたが、とりあえず島に入れました。そしたら何も言わずに突然、対価のベルを40袋落とし始めました。まぁ、そこまではよかったんですが、こちらが取引の物を渡そうとしたら、私の島なのに「ここに置いて」とか偉そうに言われながらも、交換の物を渡しました。その後ですよ、問題は。「マイルある?」と言われ、「手持ちはないです」と答えたら「マイルほしい、ほしい」と連発され、「なぜですか?無理です」と断ったら、「マイル探そう!」とか言い出して走り出したので、初めてのおひらき(ーボタン)をしました。島の奥にキノコのレシピが置いてあるので危険だと思ったので。その後、掲示板を見たら、そいつが島荒らしで有名な人だったということが判明しました。危ない、危ない。もちろんブロックしましたよ。取引はいいことの方が多いけど、こうしたコワい経験も有なので、気をつけないと。今週はトップスの全おさわりをさせていただきました。コロナワクチンを打って39.2度の熱が出て病み上がりの中、おさわりさせていただいて、感謝です。おさわり、2時間かかりました。最近はアップデートのことでベストフレンドとよく話をするようになり、(ベストフレンドは2人)ついついチャットで盛り上がってしまうのだけど、私はスマホ打ちが苦手なので大変です。

amiiboカード第5弾にみすずさまが入っていたら、みすずさまは出す予定です。ミッチェルかちゃちゃまるが当たるといいのだけど。

眞子さまと圭さんの会見、評判が悪いですね。そんなにひどい会見だったでしょうか?ちょんまげ切ってよかった~とか言ってる場合じゃないのね。眞子さま、メンタル面でやられちゃったようには見えないくらい、強かったな。どうかお幸せに。最初は私も結婚には反対派だったけど、もうここまで貫き通すなら、応援します。

スーパーに珍しく青パパイヤが売っていたので、初めて買って炒めて食べてみた。まぁ大根みたいな食感?かしら。青くさくなくておいしかったです。切ってみたら種が全くなかったのでびっくりした。穴が開いてる状態。

27日の夕方からドコモメールに迷惑メールが来て迷惑。「アドレス変更したので、登録お願いします!お久しぶりですが、お変わりないでしょうか?」と書いてあったけど誰だか分からない。しばらくして同じアドレスから「アドレスの変更を連絡しましたが、届いていませんか?確認出来たらお返事お願いします」とか来て、28日は別のアドレスから同じような文章が送られてきたので、完全に迷惑メールだと思った。私はiPhoneのドコモメールはほとんど使ってなくて、ワイモバイルのガラケーでメールを使っているので、ドコモメールのアドレスは知人のほとんどが知らない。っていうか今時メールかよ?って思うでしょう。笑 ラインをやってないので仕方ないんです。今まで一度も迷惑メールなんて来たことがなかったので、ちょっと動揺。ブロック出来ないのだろうか。

フィッツミーのスタッフさん4人がハロウィンの仮装をしてお出迎え。なんだかテンションが上がって楽しかった。体操が終わった後、一緒に写真を撮らせてもらった。コロナでイベントごとには一切関わっていないので、人と接するのは久しぶり。

フィッツミー関連でもうひとつ。いつも会う75歳の方が最近来ないなぁと思っていたら、今日久しぶりにお会いした。話を聞いてみたらなんと脳梗塞で倒れて救急車で運ばれ、1週間入院していたとのこと。ニコニコしながらすごいことを言ってきた。リハビリはフィッツミーだって。

niko and・・・でバースデーポイントがあったので、ジャケットを買った。カラフルなキルティングジャケット。一目ぼれ。

キャップ(帽子)のてっぺんについてるぽっち(天ボタン)が取れてしまったのだけど、お直ししてくれるところがなかなかなくて困っている。取れてしまったぽっちは失くしてしまった。気づいた時にはもう取れていてどうしようもない。お気に入りのキャップなので、なんとかしたい。

あつ森の追加コンテンツ「ハッピーホームパラダイス」の単品予約を29日の0時から待っていたのに全然配信されなくて、仕方なく寝た。配信されたのは29日のお昼だった。配信される時間くらい教えてほしい。予約とかいうから、amiiboカードみたいに売り切れとかあるのかと思っていたら、全然そんなことはなくて、ただ通常より早く遊べる、というだけのことだった。そのことを知っていたらわざわざ夜中まで起きて予約待ちなんてしなかったのに。なので寝不足。

パソコンのキーボードの左下の「Ctrl」キーが壊れて、右側にもう一つある「Ctrl」キーを使っているのだけど、コピーする時にすごく使いにくい。これはもう買い換えだ!

明日はハロウィン。あつ森のイベントが17時からということで、夕飯は午後3時に作る予定。夕飯を食べながらやるかも。

xx xx とこトン島夢番地:DA-3550-1261-8206

写真、贈るね。