写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

今週の出来事

f:id:cobutan:20211023170958j:plain

あつ森の現在の貯蓄、このような感じになっております。目標は1憶ベル。サブ島も作るし、アップデートでパニ―の島開設や新しい家具等にお金がかかりそうなので、そのくらいはほしいです。未だに株はやっておりません。ほとんど写真交換などの取引で稼いでいます。自分でも虫を獲ったりもぐったり釣りをしたりもしていますが、それでは途方に暮れてしまいます。今週は全かぶりもののおさわりをさせていただきました。これで、シャンクの売り物とローランラグ、ボトムス、ワンピース、かぶりもの、家具の全てをおさわり終了。あとはトップスとアクセサリーだな。おさわりも量が多いとすごく疲れる。時間もかかるし、終わった後はもうぐったり。

散歩コースに一般のお宅で大きなもみの木が植えてある所があったのだけど、それがある日、バッサリと切られていた。子供たちの誘導をしている方に尋ねたら、カラスが巣を作ってしまったので、切ったそう。残念だ。ずっと前に写真を撮った気がしたので探してみたけど見つからない。

カラス関連でもう一つ。ドラックストアの前に売られていたお菓子の袋をカラスがくちばしでかかえて持ち去り、頭上で袋を突っついて食べていた。あと、同じカラスかもしれないけど、置きっぱなしで買い物に行ってしまった人の自転車のカゴの袋に入れてあったお菓子をカラスが突っついて食べていた。最近、そういう光景をよくみかける。

胃カメラをしてきた。11時半の予約で、始まったのは12時半過ぎ。終わったのは15時過ぎ。終わった後の点滴が長かった。麻酔を使ったのでそれほどむせなかったけど、去年と変わらず、目はぱっちり。本当に麻酔は効いているのか?と疑う。先生がへたくそで、翌日、喉が痛くて仕方なかった。思いきりカメラをのどにぶつけた様子。結果は11月10日。まだまだ先だ。朝から夕方まで空腹だったので、気持ち悪くなった。

今週末は千葉の家に行く予定だったけど、調子が悪いので私だけお留守番に。初めて家に一人でいる。今日の夕飯は残り物と焼き鳥二本。突然おいなりさんが食べたくなったので、明日のお昼用にゆずおいなりさんを3つ買ってきた。

「恋です!」、なかなかおもしろいので毎週見ている。もちろん「ドクターX」も!今夜は一人で「本当にあったこわい話」を見る。こわいので、始まる前にお風呂に入ることにする。

コロナ、第6波はやっぱり来てしまうのだろうか。今年はインフルエンザ予防接種がワクチン不足で出来ないかも。

xx xx とこトン島夢番地:DA-3550-1261-8206

写真、贈るね。